ネイルなどに使うラメパウダー私はチョット違う使い方をしています。

それは、バイクなどのラメ塗装に使うという使い方です。

職人ではないので、塗装用の専門のエアブラシやコンプレッサーといった道具を持っていないからです。

安く!簡単に!と思い、思いついたものでした(〃艸〃)ムフッ

そして色々模索して購入したのが、 100均の商品!!
安くてキラキラ銀ラメで、太陽の光にあたると綺麗です。

仕上がりはと言うと、、、こんな感じです。

その他100均のFLET'S(フレッツ)のこちらの商品の左側スノーシュガー

20200522081246
いずれの商品も種類が何種類か有りますが、他の色は、強い日差しにあたると色褪せして来るので、何度かパウダーを変えて試したところ、両商品とも銀色が色褪せしにくいとわかり使っています。

こちらならば、品切れの心配がなく買えます。


チェックしてね。

仕上がりはこんな感じです。

20200522080725

写真3枚とも違う場所の写真です。

塗装屋さんが使っているラメのように、何年ももつものではないと思うのですが、今のところ3~半年はもっています。

好みのキラキラ加減で振る量を増やしたり減らしたり。

バイクの塗装ですから、塗った色が半乾きのうちに振り掛けなくてはラメが付きませんよ。

仕上げはホームセンターのコーナンで買ったこれ!

20200522084521
128円+税のアクリルタイプのクリアスプレーで、

オートバックスなどに売っている、1800円位のアクリルスプレーよりかは成分が薄いので、使い切りではなしに使いまわしが出来ますので、気に入って使っています。

大きいサイズも180円位で有るのですが、最近は新型コロナの影響で家に居る人が多いせいか???家で何かを作るのか???売り切れが多いです。

と言う事で、キラキララメパウダー、、、貴方のアイデア次第で色々なにパラパラ振り掛けて使えますので、この機会に何かを作ってみてはいかがですか。。。