👉ヤマハ YD125 3連ミュージックホーンを付けようとしたら おば に怒られた話し(その3)👈こちらでも書いた通り1本ラッパが死んでいた為に、他のホーンのラッパを流用した訳ですが、フッとした検索で「写真撮影の為に開封しただけで新品です」と言う3連ラッパを発見!
スクリーンショット 2023-03-15 17.44.40
料金はちょっとお安くなっていて ポチッとな! と購入。
届いた商品を開けて、他のホーンのやつを流用していたこいつ
スクリーンショット 2023-03-15 17.44.40
を早速交換。
鳴るか確かめてみたところ、ちゃんとに鳴ったので、元に戻そうと
IMG_1604
思ったのですが、、、?
3連をもう一つ購入したはいいけれど、コンプレッサーとラッパが二つ余るぞ🤔
よく考えたら3連のホーンの真ん中
スクリーンショット 2023-03-21 8.17.10
これって一つを二つに分岐していたな、、、
e14f63fb-s
じゃあ購入して余ってしまったホーンの真ん中と現在付いているホーンの真ん中、これを一つづつにして見た目4連、本当は3連と言う仕様にしちゃおう!
と言う事で出来上がったのがこちら
IMG_1680
IMG_1681
元々4連ホーン(ファンファレ)は持っているのですが、付けてみた YD の電力不足の為にファンファレの音がムッサゆっくりで、知らない人が聴いたら
何!これ????
って感じでしたので、泣く泣く3連を付けていたので気分だけでも4連!なんて😝
どうです?
面白いでしょう。。。。

本当は音源と上蓋を5連の物を移植しようと思ったのですが
IMG_1637
上蓋はピッタリだったのですが
IMG_1634
音源部分の作りが3連とはちょっと違っていて辞めました。
4・5・6連と3連とではコンプレッサーの太さ?大きさ?が違っていて
IMG_1623
コンプレッサーの細い3連の方が、、、勝手な思い込みですが、、、電力を食わなく、YD のような電力が非力なバイクのバッテリーでも鳴るのではないかと思いました。
なので、3連に5連移植は良い考えだと思ったのですが、上手く行かないものですね。

と言う事で、今回はこの辺で。。。

戻る
YD125の部屋に戻る