毎日の猛暑はたまりません😵
少しでも暑さの軽減の為にと首掛け扇風機を購入して見ました。
購入した商品は

こちらの580円の首掛け扇風機です。
先に使ってみた結論から
写真のように
61tQ5rol0tL._AC_SL1200_
このような形で下を向いた時などはいいのですが、歩いている時などはアゴにしか風がこなく
形を変えても風が出てくる場所が
51Y5+U+B2OL._AC_SL1200_
619SH+IrG6L._AC_SL1200_
写真の、この部分ですし
顔の方へ向けても、扇風機の重みで自然と上を向くので思った場所に風が当たってくれません😭
アゴじゃなしに顔に当たって欲しいのにぃ、、、
この部分が丸いからすぐに回って落ちて来るみたいです。
31KO8CFP8HL._AC_
首の部分がこの形
スクリーンショット 2022-08-10 7.32.34
ならば回る事なくしっかりと首にフィットすと思います。
それと顔に風邪を当てたいなら
71O16i7FFcL._AC_SL1500_
スクリーンショット 2022-08-10 7.38.52
このタイプだと思います。
上のタイプは手がふさがってしまいますが、下のタイプは散歩の最中でも買い物へ行く時でも手はふさがりませんが、カバンなどにしまえません。
人それぞれの選択なのですが、私個人の意見ではこちら
スクリーンショット 2022-08-10 7.38.52
のタイプの首掛け扇風機が使いやすいように思います。
ウーバーの配達の時にも使っていますし。

と言う事で、今回はこの辺で。。。