配達員の、1週間の配達料金を振り込まれるさい、個人の銀行口座が必要とされるのはこの 8月2日 から変更になりました。
これまでは、夫婦で配達員をやっていましたので、どちらか片方の銀行口座を登録していても大丈夫でした。
黄色線のように銀行口座を変更したにもかかわらず(わざわざ作りに行って)、ウーバーからは銀行口座の確認が取れませんのメッセージ!
IMG_5139

その為に2週間も配達料金が入って来ません。
赤線ではキャッシュカードの写真もアップロードしろとなっていますが、アカウント → 書類 と進み キャッシュカード のところを見ると 任意 とされています。
IMG_5137
と言う事は、キャッシュカードの画像はアップしなくても、しても良いと言う事になります。
新しく作った銀行口座のキャッシュカードはまだ届かないし、アプリのヘルプの問い合わせは使いにくいし、サポートセンターは案内ばかりで、直接話が出来ないし、詐欺ではないんだろうけれども、それを疑わせる(勘違いさせる)対応ばかり。
今、この様な問題、問い合わせが多く来ているそうです。
ウーバーイーツユニオンに連絡を取った時もあてにならない返答、、、ヘルプから連絡をしてみましたか、、、みたいな。
皆がアプリを使い切っていると思ったら大間違いなんだぞ!!
対応の悪さと、配達料金の安さで最近ではウーバーが下火でフードパンダが増えて来ている!
FoodPanda-review-1024x512
フードパンダに移った人は皆、
「最近のウーバーはどうですか?自分はフードパンダに移って正解です」
みたいな事を言ってきます。
案内にたいしても、必要のない地域(人)にも全ての案内がやって来る。
たとえば 〇〇県でお友達紹介キャンペーン とか下手したら外国人にたいしての身分証明書の再確認書類の事まで、、、
最後まで読まないと勘違いしてしまう案内まで!
配達員をしている以上、こう言う問題は何んとかしてもらいたいものです。

と言う事で、今回はこの辺で。。。